Facebook

FLOWER is LOVE

COLUMN

2016年8月10日

オンラインレッスン後のプリザーブドフラワーのお手入れ方法

プリザーブドフラワーのお手入れ方法について

プリザーブドフラワーとは、生花に特殊加工を施したお花のことで、正しい方法で保存することで長持ちさせることができます。

湿度と温度

湿度と温度の高い場所に保管すると、空気中の水分を吸収して花びらや葉、茎から染色液が染み出してしまいます。湿度が30パーセントから50パーセント、温度は18度から22度になるように調節しましょう。

置き場所

直射日光は色あせの原因となるので、窓に近い場所にはなるべく置かないように気をつけましょう。また、乾燥を防ぐためエアコンの風が直接当たらない場所に置いてあげてください。

ホコリの落とし方

部屋の中に置いていると、空気中に舞ったホコリが花びらや葉に付着してしまいます。その場合は、女性がお化粧に使うチークブラシなどでやさしく取り除いてあげましょう。

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンなら初心者でも短期間で魅力を体験できる

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンなら初心者でも短期間で魅力を体験できる

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンは、教室に通うことが難しい主婦やOLの方、小さなお子様がいる方でも気軽にプリザーブドフラワーのレッスンを体験できます。

短期間の受講でも自分好みに可愛いアレンジができるので、家事や子育てのスキマ時間を利用して楽しむことができます。

通常のレッスンと同様に丁寧な説明が受けられるので、初心者でも安心して作ることができるでしょう。

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンならプリザーブドフラワーディプロマ(講師資格)のいる一般社団法人FlowerBeautyLife協会へ

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンならプリザーブドフラワーディプロマ(講師資格)のいる一般社団法人FlowerBeautyLife協会へ

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンを受けたいとお考えの方は、一般社団法人FlowerBeautyLife協会をご利用ください。

一般社団法人FlowerBeautyLife協会では、ディプロマコースとマスターコースをご用意しております。

プリザーブドフラワーディプロマ(講師資格)を取得した方が講師を務めるため、基礎からしっかりと学ぶことができます。また、2つのコースの内容がどのようなものか、先生や教室はどのような雰囲気なのかを知ることができる体験レッスンもご用意しているので、気になる方は一度体験レッスンで雰囲気を味わってください。プリザーブドフラワーのオンラインレッスンについて何か気になる点があれば、お気軽にお問い合わせください。

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンはこちら

会社名 一般社団法人FlowerBeautyLife協会
住所 〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15-1403
電話番号 090-4653-3319
URL http://flowerbeautylife.or.jp

Content