Facebook

FLOWER is LOVE

COLUMN

2016年8月10日

ママ起業~自宅でサロンを開業するメリットや注意点~

ママ起業は資格がなくても大丈夫?~自宅でサロンを開業するメリットや注意点~

ママ起業資格がないとできないということはありません。そこで、自宅でサロンを開業するメリットや注意点をご紹介いたします。

メリット

メリット

自宅開業するメリットは、通常サロンや教室を開く場合はレッスン用の部屋が必要ですが、自宅でレッスンを行うため開業資金や月々の費用を抑えることができます。

また、自宅が職場のため移動時間を他のこと(育児や仕事の準備)に使えます。

仕事のスケジュールなどは全て自分で管理するため、在宅でないとできないこと(家事・育児)の時間もとりやすく、プライベートで忙しい時期は教室やサロンの回数を少なくすることができるのが自宅開業のメリットとして挙げられます。なかでも、育児や家事との両立がしやすいという点がママにとって一番のメリットなのではないでしょうか。常に子どもの側にいながら自分の好きな仕事ができるのは在宅ワークの大きな特長です。

注意点

自宅で開業する上でまず一番に注意したいのが、プライバシーの問題です。自宅で教室やサロンを行う場合、住所を安易にHPやSNSなどに載せないよう注意が必要です。ご予約いただいた方だけに詳しい住所を教えるなどの工夫を取り入れ、家族が暮らす自宅のプライバシー管理には気をつけましょう。

ママ起業なら資格・ディプロマをとってワンランク上の開業を目指しましょう

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンなら「一般社団法人FlowerBeautyLife協会」へ~セミナーを利用してスキルアップ~

ママ起業なら資格・ディプロマをとることで、開業する際の大きなアドバンテージとなります。

一般社団法人FlowerBeautyLife協会では、オンラインで初級ディプロマコースやアロマハイストーンのオンラインコースがあり、自宅で学ぶことができます。

ディプロマ取得後は、希望により別途協会と契約を結ぶことで、アロマハイストーンやプリザーブドフラワーの講師として活動することもできるようになります(詳細は各ページや個別にお問い合わせください)。

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンなら「一般社団法人FlowerBeautyLife協会」へ~セミナーを利用してスキルアップ~

プリザーブドフラワーのオンラインレッスンなら、一般社団法人FlowerBeautyLife協会へお問い合わせください。子育てをしながらママ起業をするなら、やはり在宅ワークがおすすめです。開業しようにも、何を始めたらいいのか迷っている方は、まずはオンラインでプリザーブドフラワーやアロマハイストーンの資格取得を目指してみませんか?

これらのコースは受講後、協会と別途契約することで、すぐに自宅でサロンを開業することが可能です。一般社団法人FlowerBeautyLife協会では、会員限定のアカデミーや交流会、セミナー、オーダーメイドコンサルティングなどもありますのでぜひご利用ください。

ママ起業を資格取得サポートいたします

会社名 一般社団法人FlowerBeautyLife協会
住所 〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15-1403
電話番号 090-4653-3319
URL http://flowerbeautylife.or.jp

Content